
2025年12月9日(火)朝、東京都江東区辰巳3丁目付近の国道357号(湾岸道路)西行きにおいて、トレーラーやバイクなどが絡む交通事故が発生しました。
この事故の影響により、通勤時間帯の湾岸道路では激しい渋滞が発生しており、車両が全く動かない状況となっています。現地の様子と交通情報をまとめます。
事故の発生状況と場所
発生日時:
2025年12月9日 7時30分頃〜
発生場所:
東京都江東区辰巳3丁目付近
国道357号(湾岸道路) 西行き
(辰巳ジャンクション、新木場方面からの合流付近)
事故の状況:
現場を目撃したドライバーからの情報によると、以下の車両が絡む多重事故の可能性があります。
- トレーラー
- ハイエース(ワンボックスカー)
- バイク(転倒しているとの情報あり)
現場ではバイクがひっくり返っているとの目撃情報もあり、事故の衝撃の大きさがうかがえます。
【現地の様子】湾岸道路西行きで深刻な渋滞
事故発生直後から、国道357号の西行き(都心・横浜方面)では車両の流れが完全にストップしました。
SNS上では、現場を通りかかったドライバーから「全く動かない」「仕事に遅れる」といった悲鳴が上がっています。
- 渋滞エリア: 辰巳、新木場周辺から西行き方向
- 規制状況: 事故処理のため、車線規制が行われている模様です。
現場画像からは、高架下の一般道で多くの車両が滞留している様子が確認できます。救急・警察による活動が行われています。
今後の交通への影響と迂回について
現在、警察による現場検証と事故処理、およびレッカー作業が進められていますが、通勤ラッシュと重なったため渋滞の解消には時間がかかる見込みです。
ドライバーへの注意点
- 迂回推奨: 湾岸線(高速)や、並行する他の幹線道路への迂回を検討してください。ただし、周辺道路も混雑する可能性があります。
- 安全運転: 渋滞末尾への追突事故に十分ご注意ください。
今後、詳しい事故原因や負傷者の状況については、警視庁からの発表が待たれます。最新の交通情報を確認の上、時間に余裕を持って行動してください。
ネット上の反応
「国道357、辰巳付近全く動かない。何これ、事故?」
「先ほどから湾岸線(一般道)全く動かん」
「やはり大事故でトレーラーとハイエースとひっくり返ったバイクがあった」
現場周辺を通行される方は、緊急車両の通行を優先し、十分注意して走行してください。










