2025年12月10日午前、岐阜県多治見市の主要幹線道路である国道19号線(弁天町交差点付近)において、車両同士が衝突する交通事故が発生しました。
現在、警察による現場検証と事故処理が行われており、名古屋方面へ向かう車線で規制が行われています。現地の様子と詳細情報をまとめました。
事故の発生場所と日時
現場からの情報および公式の交通情報をまとめると、以下の通りです。
- 発生日時:12月10日 午前9時48分頃(規制開始)
- 発生場所:岐阜県多治見市弁天町2丁目
- 対象道路:国道19号 上り線(名古屋・春日井方面)
- ポイント:弁天町交差点付近
国道19号は交通量が非常に多いバイパス道路です。特に朝の時間帯から昼にかけては物流トラックや営業車が多く、今回の事故による影響が懸念されます。
【画像】事故現場の様子と状況

現場を目撃した方の情報や提供画像によると、交差点の真ん中で乗用車同士の衝突事故が発生しています。
画像からは以下の状況が確認できます。
- 白いミニバンと白い軽自動車の2台が関係する事故とみられます。
- 交差点の中心付近で停車しており、自走での移動が困難な可能性があります。
- すでに警察官が到着し、パイロン(カラーコーン)を立てて交通整理にあたっています。
車両の破損状況から、衝突の衝撃が大きかったことがうかがえます。現時点で負傷者の詳細な情報は入っていませんが、無事を祈るばかりです。
交通規制と渋滞予測
この事故に伴い、以下の交通規制が実施されています。
規制内容:事故のため車線規制
交通情報より
区間:国道19号 上り線(名古屋方面)多治見市弁天町(弁天町交差点付近)
通行時の注意点
「春日井方面へ行こうとしたら事故があった」との報告も上がっており、現場付近では車線が絞られています。
- 渋滞の発生:事故処理が完了するまで、交差点を先頭に多治見市内方面へ渋滞が伸びる可能性があります。
- 脇見運転に注意:対向車線(下り)を走行中の方も、事故現場に気を取られて追突する「脇見渋滞」や二次事故に十分









