目次
【伊勢湾岸道】名港中央付近で事故発生!工事規制と重なり大渋滞(12月13日リアルタイム情報)
2024年12月13日(金)朝、伊勢湾岸自動車道(伊勢湾岸道)において交通事故が発生しました。
現場は名古屋市港区の名港中央IC付近とみられ、現在実施されている工事規制のエリアと重なったことで、激しい渋滞が発生しています。現地からの情報を速報でまとめます。
伊勢湾岸道 事故・渋滞の発生場所と状況
SNSや道路交通情報によると、状況は以下の通りです。
- 発生日時:12月13日 8:00頃〜
- 発生場所:伊勢湾岸自動車道 名港中央(金城ふ頭)付近
- 方向:下り(四日市・大阪方面)への影響大
- 原因:工事規制区間での追突事故(SUVとハイエース等の接触との情報あり)
「工事規制 ✕ 事故」で動かない…現地の様子
現場付近を走行中のドライバーからは、悲鳴に近い投稿が相次いでいます。通常の工事渋滞に加え、事故処理が重なったことで、通過に大幅な時間がかかっている模様です。
「げ、伊勢湾岸やばいやん工事規制の上事故で大渋滞やん。早めに知れてよかった」
「湾岸…下り…渋滞えぐいっすね。上りなうで見た感じ玉突き?までは行かないのかな?SUVさんがハイエースさんにかまられてた…」
「ポリスは来てたけどまだかかるやろな…」現地SNS情報より(12/13 8:14〜8:32頃)
今後の見通しと注意点
警察はすでに現場に到着しているとの情報がありますが、事故処理と規制解除には時間がかかる可能性があります。
これから通行予定の方へ:
- 名古屋港周辺、伊勢湾岸道を利用予定の方は、名古屋高速や名二環などへの迂回を検討してください。
- 「到着が大幅に遅れそう」との報告も挙がっています。時間に十分な余裕を持って行動してください。
最新の交通情報は、JARTIC(日本道路交通情報センター)やナビアプリで必ず確認をお願いします。









