【事故】東名高速下り右ルートで横転事故発生!鮎沢PA付近のリアルタイム状況まとめ

12月21日夕方、東名高速道路(下り)において交通事故が発生し、現在「右ルート」を中心に激しい渋滞が発生しています。現場からの情報によると、車両の横転事故と見られ、これから通行予定の方はルート選択に十分な注意が必要です。

【12月21日】東名高速(下り)事故の概要と場所

本日12月21日 16:00前後より、東名高速道路の下り線にて事故の情報が相次いでいます。

【重要】これから通るなら「左ルート」へ!右ルートは回避推奨

現地を走行中のドライバーからの情報によると、事故が発生しているのは「右ルート」です。

現在、右ルートは事故処理のため流れが非常に悪くなっています。大井松田IC~御殿場IC間のルート選択では、迷わず「左ルート」を選択することをおすすめします。

現場の状況:鮎沢PA付近で横転事故か

SNSや交通情報掲示板によると、鮎沢パーキングエリア(PA)付近のカーブ直後で乗用車が横転しているとの情報が入っています。

破片の散乱に注意(左ルートも警戒を)

事故の衝撃により、右ルートだけでなく左ルートまで事故車両の破片が飛んできているという目撃情報もあります。

左ルートを選択した場合でも、鮎沢PA付近を通過する際は速度を落とし、路面状況に十分注意して走行してください。また、緊急車両の通行等も予想されます。

まとめ:現在の対応について

現時点(16:40時点)での推奨アクションは以下の通りです。

週末の夕方ということもあり、交通量が増えている時間帯です。後続の車への追突事故(二次被害)にも十分お気をつけください。安全運転でご移動を。

この記事を書いた人: NEWS FOREST 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!