
2025年12月26日午後、静岡県三島市の工場で非常にショッキングな事件が発生しました。複数の負傷者が出ており、現場は一時トリアージが実施されるなど緊迫した状況に包まれました。
目次
事件の概要:横浜ゴム三島工場で「複数人が刺された」と通報
12月26日16時28分頃、静岡県三島市南二日町にある「横浜ゴム 三島工場」において、「何者かにより、刃物で5〜6名が刺された。スプレー液を撒かれた」との119番通報がありました。
現場にはパトカーや救急車など約15台以上の緊急車両が駆けつけ、工場の周辺には規制線が張られるなど騒然とした事態となっています。
被害状況:8人が救急搬送、4人が重症(赤タグ)
消防の発表によると、17時45分時点で計8人が救急搬送の対象となっています。現場では傷病の緊急度や重症度に応じて治療優先度を決める「トリアージ」が実施されました。
- 赤タグ(優先的治療が必要・重症):4名
- 黄タグ(比較的安定しているが治療が必要):3名
- 緑タグ(軽傷):1名
現時点で具体的な容体や性別などは詳しくわかっていませんが、半数の4名が「赤タグ」判定を受けており、極めて深刻な状況であることが伺えます。
現場の状況と目撃情報「警察車両15台が集結」
SNSや目撃者の情報によると、工場の入り口付近から周辺道路にかけて厳重な規制が敷かれています。
「工場内で殺傷事件が起きたようで、警察が15台くらい来ている。上司も見たことがないほど焦っていた」
「二日町駅の近く、横浜ゴムあたりで大きな事件があったらしく規制線が張られている。救急車もひっきりなしに通る」
目撃者の証言より
現在、警察は犯人の確保状況や事件の経緯について詳しく調べています。スプレー液が撒かれたとの情報もあり、化学物質による被害の有無についても確認が進められている模様です。
【公式】最新情報の確認先
三島市周辺にお住まいの方、通勤・通学中の方は、警察の指示に従い、不用意に現場に近づかないようご注意ください。最新の正確な情報は以下の公式サイトをご確認ください。
※本記事は2025年12月26日18時時点の情報に基づいています。新情報が入り次第、随時更新されるニュースサイト等の確認をお願いいたします。










