2025年12月26日午前、首都高速道路都心環状線(C1)外回りの汐留付近および汐留入り口付近で、大型トラックとワゴン車が衝突する事故が発生しました。
この事故の影響で、現場付近では一車線規制が敷かれており、年末の交通量増加も重なって激しい渋滞が発生しています。通行予定の方は、最新の交通情報を確認し、必要に応じて迂回を検討してください。
事故の発生状況と現場の様子
事故が発生したのは、12月26日10時15分過ぎとみられます。目撃者の情報によると、「汐留入り口付近で大型トラックとワゴン車が衝突した」とのことで、警察および首都高パトロール隊が現場に急行しています。
- 発生場所:東京都港区東新橋1丁目(首都高速都心環状線 外回り 汐留付近)
- 事故形態:大型トラックとワゴン車の衝突
- 規制内容:一車線規制(10時40分現在)
現場では車両の損傷が激しく、事故処理に時間を要する可能性があります。付近を走行中の方は、追突事故などに十分ご注意ください。
現場周辺の地図と交通規制情報
事故現場付近の地図は以下の通りです。
最新の渋滞状況や規制については、以下の公式サイトからリアルタイムで確認可能です。
年末の運転には十分な警戒を
年末は物流の増加により大型車の走行が増え、また不慣れなドライバーも多いため事故が発生しやすい時期です。特に首都高のような分岐や合流が多い路線では、車間距離を十分に保ち、ゆとりを持った運転を心がけましょう。
【ドライブの必需品】
万が一の事故や故障に備え、停止表示板や発炎筒の確認、ドライブレコーダーの設置をおすすめします。
【備えあれば憂いなし】人気の車載防災グッズ・ドラレコ
事故車両の早期撤去と、現場の安全回復が待たれます。付近を通行される方はくれぐれもお気をつけください。









