【続報】横浜ゴム三島工場切りつけ事件、38歳男を殺人未遂で現行犯逮捕 負傷者15人「漂白剤らしきものがまかれた」現場の緊迫状況まとめ

2025年12月26日午後に静岡県三島市の「横浜ゴム 三島工場」で発生した切りつけ事件について、新たな進展がありました。警察は現場で38歳の男を現行犯逮捕し、負傷者は最終的に15人に上ることが判明しました。

【逮捕】三島市中の38歳男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕

警察は、工場内で会社員男性を刃物で刺したとして、三島市中に住む男(38)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。容疑者の身柄はすでに確保されており、警察が動機や事件の経緯について詳しく取り調べています。

負傷者は計15人、全員意識あり「漂白剤をまいた」との情報も

当初の通報では5〜6人が刺されたとのことでしたが、最終的な負傷者は少なくとも15人に達しています。幸いなことに、亡くなった人はおらず、15人全員の意識はあるとのことです。

負傷者の内訳とトリアージ状況

現場では治療の優先順位をつける「トリアージ」が行われ、以下の状況が報告されています:

  • 重症の疑い:5人(刃物によるけが)
  • 中等症の疑い:3人(刃物によるけが)
  • 軽症の疑い:7人(漂白剤によるけが)

刃物による傷がある8人はすでに病院へ搬送されました。また、軽症の7人については、容疑者がまいた「漂白剤」による被害とみられています。

事件発生時の状況:119番通報の内容

事件が発生したのは12月26日の午後4時過ぎです。午後4時28分頃、消防に「何者かにより、刃物で5〜6名刺された。スプレー液を撒かれた」との通報が入ったことが事件の発端でした。

現場には15台以上の緊急車両が集結し、一時騒然となりましたが、現在は容疑者の確保により事態は収束に向かっています。

最新情報の確認はこちら

今後の捜査状況や詳細な発表については、以下の公式報道機関等のリンクも併せてご確認ください。


※本記事は2025年12月26日18時50分時点の情報に基づいています。

この記事を書いた人: NEWS FOREST 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!