2025年12月26日午前、関越自動車道(下り線)の川越ICから鶴ヶ島JCT付近において、複数の車両が絡む事故が発生しました。この影響で車線規制が行われ、現場周辺では激しい渋滞が発生しています。
年末の交通量増加も重なり、通過には通常よりも大幅に時間がかかる見込みです。最新の状況と目撃情報をまとめました。
事故の発生場所と現在の状況
事故が発生したのは、関越自動車道(下り線)の埼玉県川越市大字池辺付近です。
- 発生日時:2025年12月26日 8時30分頃から報告あり
- 場所:関越道 下り線 川越IC 〜 鶴ヶ島JCT(鶴ヶ島手前付近)
- 状況:3台〜5台程度の複数車両による玉突き事故
- 規制:車線規制あり
目撃情報によると、追い越し車線付近で車両が衝突しており、フロント部分が大きく大破した車両も確認されています。
現場の状況・目撃情報
SNS上では、現場を通過したドライバーから多くの報告が寄せられています。
関越下り鶴ヶ島手前、追い越しで事故りたてホヤホヤ。これから混むぞこれ。
関越道下り、川越IC付近で事故2件。車線規制中。川越IC→鶴ヶ島JCTまで2km10分の表示。
関越、事故渋滞5台。かなり激しく潰れている車もありました。通行される方は注意してください。
最新の交通規制・迂回情報
事故処理の状況により、渋滞がさらに延伸する可能性があります。お出かけ前に必ず最新の道路交通情報を確認してください。
周辺の一般道(国道16号、254号など)への迂回も検討が必要ですが、そちらも混雑が予想されます。時間に余裕を持った行動をお願いします。
冬のドライブ・緊急時の備え
年末年始の移動時期、予期せぬ事故や渋滞に巻き込まれるリスクが高まります。車内での待ち時間や緊急時に備え、防災グッズを常備しておきましょう。









