12月27日夜、山口県宇部市鍋倉町の国道190号線(浜バイパス)付近で車両火災が発生しました。現場ではスポーツカーが激しく炎上しており、警察による規制が行われているとの情報が入っています。
火災発生の場所と日時
SNS上の目撃情報および投稿等の情報をまとめると、状況は以下の通りです。
- 発生日時:2025年12月27日 21時40分頃〜
- 発生場所:山口県宇部市鍋倉町 国道190号線(浜バイパス)
- 詳細地点:ホームセンター「ナフコ」がある交差点付近
現場の状況(青の86が炎上)
現場を目撃した方の情報によると、青色のスポーツカー(トヨタ 86との情報あり)が激しく燃え上がっていたとのことです。
21時40分頃から「国道190号線で事故発生」「車が燃えている」との報告が相次ぎました。22時台には警察官が多数駆けつけ、現場処理にあたっている様子が確認されています。
主な目撃証言
- 宇部のナフコがある交差点で86が燃えていて警察がたくさんいた
- 宇部で青の86が燃えていた
- 浜バイパスで車が燃えていた
画像等の情報からは、車体全体が炎に包まれる大規模な車両火災であったことがうかがえます。
交通規制と今後の影響
この火災および事故処理の影響で、国道190号線の現場周辺では車線規制や通行止め等の交通規制が発生している可能性があります。
付近を通行予定の方は、迂回ルートを検討するか、最新の交通情報を確認してください。
公式情報リンク
最新の交通情報や規制情報は以下の公式サイトからご確認ください。










