2025年12月30日早朝、岐阜県岐阜市須賀4丁目付近で建物火災が発生しました。
現場周辺では黒煙と炎が上がっており、近隣住民による目撃情報が相次いでいます。現在の状況と場所の詳細についてまとめます。
岐阜市須賀4丁目 火災の発生状況
SNSやニュースアプリ等の速報情報によると、火災の詳細は以下の通りです。
- 発生日時:12月30日 午前6時38分頃
- 発生場所:岐阜県岐阜市須賀4丁目地内
- 状況:建物火災(炎と煙が確認されています)
早朝の時間帯での発生であり、出勤・通学時間と重なるため、周辺道路では緊急車両の通行に伴う規制や渋滞が発生する可能性があります。通行予定の方はご注意ください。
現場の様子・目撃情報
現場付近からは、「県庁の近くで煙が上がっている」「燃えている」といった投稿が寄せられています。
公開されている画像からは、建物から激しい炎と煙が立ち上っている様子が確認できます。現場は住宅や建物が密集している地域である可能性があり、延焼の有無が懸念されます。
火災現場の場所(地図)
現場住所である「岐阜市須賀4丁目」は、岐阜県庁の南西方向に位置するエリアです。
今後の対応と注意点
現在、消防による消火活動が行われています。近隣の方は以下の点に注意してください。
- 煙を吸い込まないよう、窓を閉めて換気扇を止める。
- 現場付近への野次馬行為は、緊急車両の妨げになるため控える。
- 迂回ルートを確認する。
関連する公式情報
正確な最新情報は、自治体や消防の公式発表をご確認ください。










