【事故】常磐道 上り柏IC〜流山IC間で多重事故・車線規制|現在の渋滞状況まとめ

2026年1月2日(金)午後、常磐自動車道(E6)の上り線において、乗用車複数台が絡む事故が発生しました。この影響により、現在当該区間で車線規制と渋滞が発生しています。

【15:10時点】事故と規制の詳細

NEXCO東日本(関東)および現地の情報によると、状況は以下の通りです。

  • 発生日時:1月2日 午後
  • 場所:常磐道(上り・東京方面)柏IC〜流山IC間(8.7KP付近)
  • 事故内容:乗用車複数台による事故
  • 規制状況:右側1車線規制
  • 渋滞状況:谷和原IC付近から断続的に渋滞

現場は千葉県流山市西初石1丁目付近です。右側車線が規制されており、通過に時間を要する見込みです。

現地の状況とドライバーの声

SNSや現地からの報告によると、柏ICから流山ICの間で「4件の事故が発生している」との情報も上がっており、非常に混雑している模様です。

「全く動かない」「事故渋滞に巻き込まれた」との報告が相次いでいます。これから通行予定の方は、迂回ルートの検討や、時間に十分な余裕を持つことを推奨します。

最新の交通情報を確認する(公式リンク)

事故処理の進捗や規制解除のタイミングは刻一刻と変化します。お出かけ前には必ず最新の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人: NEWS FOREST 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!