【国道50号通行止め】佐野市高橋町付近で衝突事故 ダンプ横転で上下線規制続く(1月4日)

1月4日早朝より、栃木県佐野市の国道50号(足利バイパス)において、事故による通行止めが発生しています。現場は佐野市高橋町付近、渡良瀬川にかかる橋の周辺とみられ、通勤や物流への影響が出ています。

現時点で判明している事故状況と、最新の交通情報の確認方法をまとめました。

事故と通行止めの概要

宇都宮国道事務所および現地の情報によると、事故の概要は以下の通りです。

  • 発生日時:1月4日 午前6:00前より
  • 場所:国道50号(足利バイパス)栃木県佐野市高橋町付近
  • 規制内容:上下線で通行止め(一部区間)
  • 事故原因:衝突事故およびダンプカーの横転との情報あり

現場は渡良瀬川の橋のあたりで、警察による誘導が行われています。SNS等の目撃情報によると、ダンプカーが横転しており、処理に時間を要している模様です。

現在の渋滞・規制状況

この事故の影響により、国道50号および周辺の迂回路で渋滞が発生している可能性があります。「妙なところで混んでいる」「警察が誘導している」との報告が相次いでいます。

これから周辺を通行予定の方は、広域の迂回を検討することをおすすめします。

最新の交通情報を確認する(公式リンク)

通行止めの解除見込みや、リアルタイムの規制状況については、以下の公的機関の発表をご確認ください。

日本道路交通情報センター(JARTIC)

リアルタイムの通行止め・渋滞情報を地図および文字で確認できます。
日本道路交通情報センター(JARTIC)トップページ

宇都宮国道事務所

栃木県内の国道の規制情報を管理しています。X(旧Twitter)でも情報を発信している場合があります。
国土交通省 関東地方整備局 宇都宮国道事務所

Yahoo!道路交通情報

事故や規制の一覧が確認しやすく、スマートフォンからの閲覧に適しています。
Yahoo!道路交通情報(一般道:栃木県)


※本記事は事故発生直後の情報を基に作成しています。規制解除の時間は状況により変動するため、必ず出発前に最新の公式情報をご確認ください。安全運転を心がけましょう。

この記事を書いた人: NEWS FOREST 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!