【火事】三重県桑名市大字安永付近で沿線火災 JR関西本線 桑名駅〜朝日駅間で運転見合わせ・遅延情報まとめ

火事

2026年1月7日(水)昼頃、三重県桑名市大字安永付近において沿線火災が発生しました。

この火災の影響により、JR関西本線の一部区間で運転見合わせや遅延が発生しています。現場の状況と交通機関への影響をまとめました。

三重県桑名市大字安永で沿線火災が発生

現地からの情報およびJR東海の発表によると、1月7日12時40分頃、三重県桑名市大字安永(桑名駅〜朝日駅間)の沿線で火災が発生したとの情報が入っています。

  • 発生日時:1月7日 12時40分頃
  • 発生場所:三重県桑名市大字安永付近(JR関西本線沿線)
  • 状況:沿線火災による煙や炎の影響

JR関西本線の運行状況(遅延・見合わせ)

この沿線火災の影響で、JR東海(関西線)では以下の区間で運転を見合わせているほか、列車に運休や遅れが出ています。

影響が出ている区間

  • 路線名:JR関西本線(名古屋〜亀山)
  • 見合わせ区間:桑名駅 〜 朝日駅間
  • 状況:上下線で運転見合わせ、一部列車に遅れ・運休あり

※12時40分現在の情報です。最新情報は必ず公式発表をご確認ください。

【公式】最新の運行情報・火災情報

復旧の見込みや振替輸送については、状況により変化します。利用予定の方は以下の公式リンクより最新のリアルタイム情報を確認してください。

まとめ

現在、消火活動や安全確認が行われている模様です。近隣の方は煙などに注意するとともに、関西本線を利用予定の方は時間に余裕を持って行動するか、別ルートの検討をおすすめします。

この記事を書いた人: NEWS FOREST 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

火事
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!