12日朝、名古屋市南区豊にある県営住宅において火災が発生し、住人とみられる2人が病院に搬送される事案が発生しました。
現在報じられている火災の概要、現場の状況、および関連する公式情報をまとめます。
名古屋市南区豊 県営住宅火災の概要
火災が発生したのは、12日の午前7時前のことです。朝の通勤・通学時間帯に重なるタイミングで、現場周辺は一時騒然としました。
- 発生日時:12日 午前7時前
- 場所:名古屋市南区豊(県営住宅)
- 通報内容:「8階から煙が出ている」と他の階の住人から119番通報
被害状況と搬送者について
消防隊が駆けつけ消火活動にあたりましたが、この火事により2名が救急搬送されました。
報道によると、搬送された2名は発見時「意識がない状態(意識不明)」であったとのことです。現在、病院にて治療が行われているものとみられます。
出火元については、通報内容から建物の「8階」部分である可能性が高く、警察と消防が詳しい出火原因や身元の確認を進めています。
現場周辺の地図(名古屋市南区豊)
現場となった名古屋市南区豊エリアは、住宅やマンションが立ち並ぶ地域です。
火災・災害に関する公式情報
近隣にお住まいの方や、詳しい状況を確認したい方は、公的機関の発表をご確認ください。
※本記事は速報段階の情報を基に作成しています。最新情報は自治体や報道機関のニュースをご確認ください。





