【火事】千葉県松戸市小金原7丁目で建物火災発生 黒煙あがる現地の様子と場所詳細(2026年1月13日)

2026年1月13日、千葉県松戸市小金原7丁目付近で建物火災が発生しました。現場では黒煙が確認され、消防隊による消火活動が行われています。

本記事では、火災の発生場所、現場の状況、被害状況などの詳細情報をまとめます。

松戸市小金原7丁目での火災発生概要

2026年1月13日(火)午前9時57分頃、千葉県松戸市小金原7丁目付近で「建物火災」の通報があり、消防車が出動しました。

  • 発生日時:2026年1月13日 9:57頃
  • 発生場所:千葉県松戸市小金原7丁目付近
  • 状況:建物火災により黒煙が発生

松戸市消防局の公式発表によると、現在消防車が出場し対応にあたっています。近隣住民の方は煙を吸わないよう窓を閉めるなど、十分な注意が必要です。

現場の火災状況と目撃情報

SNS上では、現場付近の様子や黒煙が上がっている画像・動画が投稿されています。

目撃者の声・SNS情報

現場周辺のユーザーからは、以下のような情報が寄せられています。

  • 「猫の病院から帰る途中に煙が見えた」
  • 「自宅の対岸で火事のようだ」
  • 「昔、丹澤工務店や駄菓子屋があった場所付近ではないか」

現場からは激しい煙が上がっており、周辺は騒然としている模様です。緊急車両が多数通行するため、付近を通行するドライバーは道を譲るなどして活動を妨げないよう協力しましょう。

火災現場の場所(地図)

火災が発生したのは「千葉県松戸市小金原7丁目」付近です。

今後の注意点とまとめ

現在も消火活動が続いている可能性があります。乾燥する季節は火の回りが早いため、以下の点に注意してください。

  • 野次馬行為は控える:消防活動の妨げになるため、現場には近づかないでください。
  • 煙への対策:風向きによっては有毒な煙が流れてくる可能性があります。窓を閉め、マスクを着用してください。
  • 交通規制:周辺道路では交通規制が行われる可能性があります。迂回ルートを確認してください。

火の取り扱いには十分に注意し、新たな被害が出ないよう心がけましょう。詳細な被害状況などが判明次第、情報を更新します。

この記事を書いた人: NEWS FOREST 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!