13日夕方、愛媛県今治市のしまなみ海道(西瀬戸自動車道)下り線において、マイクロバスを含む車両5台が絡む多重衝突事故が発生しました。この事故による負傷者や現場の状況についてまとめます。
しまなみ海道 多重衝突事故の概要
13日午後5時20分ごろ、しまなみ海道下り線(愛媛県今治市大島)で事故が発生しました。本州四国連絡高速道路および今治市消防本部からの情報に基づく事故の詳細は以下の通りです。
- 発生日時:13日 午後5時20分ごろ
- 発生場所:しまなみ海道 下り線(今治市大島)
吉海(よしうみ)トンネル南側の出口から約200メートルの地点 - 関係車両:マイクロバスなど計5台
- 事故形態:多重衝突事故
被害状況と搬送について
この事故により、多数の搬送者が出ています。
- 搬送人数:25人
- 搬送方法:救急車およびマイクロバスにて市内の病院へ搬送
- 容体:午後7時時点の情報では、死者や重傷者はいないとのことです。
現場周辺の地図・交通情報
現場は吉海トンネルを抜けた直後のエリアです。トンネル出口付近は明暗の差により視界が変化しやすく、注意が必要な箇所となります。
最新の交通情報・通行止め情報の確認
事故処理や規制による渋滞、通行止めの可能性があります。利用予定の方は、以下の公式サイトより最新のリアルタイム情報をご確認ください。










