2026年1月14日(水)早朝より、神奈川県横浜市戸塚区の国道1号線(東海道)において、事故による通行止めと激しい渋滞が発生しています。
現場は戸塚警察署付近および矢沢交差点付近の上り線とみられ、現場検証等のため長時間の交通規制が続いています。通勤・通学時間帯に重なっているため、周辺道路をご利用の方はご注意ください。
事故・通行止めの詳細
現地からの報告や交通情報によりますと、事故の概要は以下の通りです。
- 発生日:2026年1月14日(水)
- 発生時間:午前4時頃〜
- 場所:国道1号線(東海道) 上り方面(東京方面行き)
- 詳細エリア:神奈川県横浜市戸塚区矢部町、戸塚警察署先・矢沢交差点付近
- 状況:事故による通行止め、警察による現場鑑識作業
現地の渋滞・規制状況(午前7時現在)
SNS上の情報によると、早朝4時台から始まった規制は午前7時時点でも解除されておらず、現場鑑識作業が継続している模様です。
この影響で、国道1号線上り線は「無限に混んでいる」「全く動かない」といった報告が相次いでおり、深刻な交通渋滞が発生しています。また、迂回車両により周辺道路(不動坂方面など)も混雑している可能性があります。
現地からの主な報告
- 戸塚警察署の手前で左に逸れて、不動坂方面へ抜けたほうが良いとの情報あり。
- 午前7時過ぎ時点でも現場鑑識が行われており、規制解除には時間がかかる見込み。
- パトカーや救急車など緊急車両が多数出動している。
迂回ルートと今後の見通し
現場は交通量の多い主要幹線道路です。戸塚警察署手前(上り)で規制が行われているため、可能な限り早めの迂回、または別ルート(横浜新道や環状道路など)の利用が推奨されます。
規制解除の正確な時間は未定ですが、現場検証が長引いていることから、午前中の交通状況には十分な注意が必要です。
交通情報・公式リンク
最新の交通規制情報や解除の見通しについては、以下の公的機関の情報を必ずご確認ください。
※本記事は発生直後の情報をまとめています。現場の指示に従って安全運転をお願いいたします。









