【事故】東海北陸道で故障車・事故による渋滞発生|美並IC・瓢ヶ岳PA付近の最新交通状況

事故

1月17日(土)早朝より、東海北陸自動車道(下り・高山方面)において、故障車および事故の影響による渋滞が発生しています。

週末でスキー・スノーボードへ向かう車両が多い時間帯です。現場付近を走行予定の方は、最新の交通情報を確認するとともに、十分な車間距離をとって走行してください。

発生状況と場所(1月17日 7:10現在)

日本道路交通情報センター(JARTIC)および現地のドライバー情報によると、以下の地点で交通障害が発生しています。

1. 苅安トンネル付近(美濃IC先)

  • 状況:故障車による停車
  • 影響:8kmの渋滞が発生中
  • 通過所要時間:約15分増

2. 美並IC手前(残り1km付近)

  • 状況:左車線に故障車あり
  • 規制:車線規制の可能性あり

3. 瓢ヶ岳(ふくべがたけ)PA付近

  • 状況:事故による渋滞発生

ドライバーへの注意点

現在、美濃ICから美並IC、瓢ヶ岳PAにかけて断続的に流れが悪くなっています。

特に高鷲スノーパーク、鷲ヶ岳スキー場、ダイナランド方面へ向かう方は、渋滞通過に時間がかかることが予想されます。手前のパーキングエリア(関SAなど)で早めのトイレ休憩を済ませることを強く推奨します。

最新の交通情報を確認する

状況は刻一刻と変化します。出発前や休憩中に必ず公式情報を確認してください。

この記事を書いた人: NEWS FOREST 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

事故
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!