【事故】国道234号 苫小牧市柏原でタンクローリー事故 信号倒壊により警察誘導中 現地の様子と渋滞・影響まとめ「周辺で停電、インターネット通信障害発生か」

【事故】国道234号 苫小牧市柏原でタンクローリー事故 信号倒壊により警察誘導中 現地の様子と渋滞・影響まとめ

2026年1月22日(木)朝、北海道苫小牧市字柏原付近の国道234号において、大型タンクローリーが絡む交通事故が発生しました。この事故により電柱や信号機が倒壊し、現場周辺では交通規制やインフラへの影響が出ています。

事故発生場所と状況

現場は国道234号、苫小牧から安平方面へ向かう「沼の橋」を超えた交差点付近です。

  • 発生日時:2026年1月22日 朝7時頃確認
  • 場所:北海道苫小牧市字柏原 国道234号
  • 状況:タンクローリーが単独で電柱および信号機をなぎ倒す事故が発生。
  • 現場の様子:信号機が機能していないため、警察官による手信号での交通誘導が行われています。

周辺への影響・ネット回線の障害

この事故による電柱倒壊の影響で、近隣エリアでは通信障害の報告が上がっています。

  • 通信障害:事故現場近隣の企業等でインターネット回線が不通となっているとの情報があります。復旧まで業務に影響が出る可能性があります。
  • 交通規制:警察による誘導が行われていますが、通勤・物流車両による混雑や渋滞が発生している模様です。

最新の交通情報を確認する(公式リンク)

通行止め情報の有無や、最新の規制状況については、以下の公的機関の情報を必ず参照してください。

この記事を書いた人: NEWS FOREST 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!