【現地レポ】高市首相の横浜・十日市場演説に大行列!1km超の混雑状況と交通規制まとめ

高市首相が横浜・十日市場に登場!駅周辺は未曾有の熱気に

2026年1月31日、横浜市緑区の十日市場駅前にて、高市早苗内閣総理大臣による街頭演説が開催されました。現地の盛り上がりは予想を遥かに超え、駅周辺には溢れんばかりの聴衆が詰めかけています。【現地最新状況】
行列の最後尾は駅から1キロ以上離れた地点まで達しており、「果てしなく続く列」がSNS上でも大きな話題となっています。

「1キロ以上の大行列」現地の混雑状況をレポート

演説開始の数時間前から、十日市場駅付近には多くの支援者や通行人が集まり始めました。行列は駅前ロータリーを起点に、主要道路沿いへと伸び続けています。

  • 行列の長さ: 推定1.2km〜1.5km(環状4号線方面へ継続中)
  • 待ち時間: 最後尾からは演説会場の気配すら感じられないほどの距離
  • 現場の雰囲気: 老若男女問わず幅広い層が集まっており、高市政権への関心の高さが伺えます。

実際に並んでいる方からは、「こんな行列、十日市場で見たことがない」「1キロ以上歩いても最後尾が見えない」といった驚きの声が上がっています。


交通規制とアクセス時の注意点

この歴史的な動員により、十日市場駅周辺では大規模な交通規制や混雑が発生しています。これから向かわれる方、または周辺を通行される方は以下の点に注意してください。

項目状況・注意点
JR横浜線十日市場駅の改札付近が非常に混雑しています。入場制限の可能性あり。
バス路線周辺道路の渋滞により、大幅な遅延が予想されます。
周辺道路警察官による誘導が行われていますが、歩道の通行も困難な箇所があります。

まとめ:高市首相への期待感が数字に表れた結果か

横浜・十日市場駅付近で目撃された「1キロ以上の行列」は、現在の政治への関心の高さと、高市首相に対する国民の期待感を象徴する光景となりました。安全を最優先に、現地警備の指示に従って行動しましょう。

最新の演説スケジュールや、当日の詳細レポートについては、引き続き当サイトで更新していきます。

この記事を書いた人: NEWS FOREST 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!