目次
【事故】京都市堀川丸太町交差点付近で多重事故による通行止め発生|現地の様子と交通規制情報(2月5日
2026年2月5日(木)午前、京都市上京区の「堀川丸太町(ほりかわまるたまち)」交差点付近において、複数台の車両が絡む交通事故が発生しました。
この事故の影響により、現場周辺では警察による交通規制が行われ、一部区間で通行止めや渋滞が発生しています。通行予定の方は迂回ルートを検討するなど注意が必要です。
事故の発生状況と現地の様子
SNS上の目撃情報や現場の投稿によると、事故が発生したのは2月5日の午前9時40分頃から10時頃にかけてと見られます。
現場は堀川通と丸太町通が交わる主要交差点「堀川丸太町」です。
- 発生日時:2月5日 午前9時45分頃〜
- 場所:京都府京都市上京区下堀川町(堀川丸太町交差点)
- 状況:ワゴン車や乗用車など複数台が絡む多重事故。車両の損傷が激しく、路上に破片が散乱している状況が確認されています。
交通規制・通行止め情報
現地からの報告によると、事故処理と実況見分のため、以下の路線で交通規制が行われている模様です。
- 丸太町通:西行き
- 堀川通:南行き(封鎖準備等の情報あり)
現場周辺はバス路線も多く、京都市バスなどの運行にも遅れが生じる可能性があります。通勤・通学、業務等で付近を通行予定の方は、最新の交通情報を確認してください。
公式情報・関連リンク
正確な交通規制情報や復旧見込みについては、以下の公的機関の情報を参照してください。
※本記事は発生直後の情報を基に作成しています。現場の状況は刻一刻と変化するため、警察官や誘導員の指示に従って安全に通行してください。









