【事故】広島市南区国道2号線・黄金橋付近で事故発生|渋滞状況と通行止め情報(2026年2月9日更新)

2026年2月9日午前、広島県広島市南区小磯町の国道2号線(黄金橋付近)において交通死亡事故・接触事故が発生したとの報告が相次いでいます。周辺道路では激しい渋滞が発生しており、通行には注意が必要です。

黄金橋付近の事故・渋滞状況まとめ

SNSや交通情報サイトによると、現在の状況は以下の通りです。

  • 場所:国道2号線 黄金橋(広島市南区小磯町)周辺
  • 規制内容:下り線で2車線規制(または一時通行止め)、上り線でも救急車両停車による渋滞発生
  • 影響範囲:海田から宇品、東雲方面にかけて広範囲で激しい渋滞
  • 発生時間帯:2026年2月9日 10時30分頃から継続中

特に「下り線の2車線が完全に塞がっている」との報告があり、通過にはかなりの時間を要する見込みです。付近を走行予定の方は、最新の交通情報を確認し、必要に応じて迂回を検討してください。

リアルタイム交通情報の確認はこちら

公式の最新情報は、以下のリンクよりご確認いただけます。

ドライバーへの注意喚起

事故現場付近では、野次馬運転によるわき見や、急ブレーキによる二次被害の恐れがあります。車間距離を十分に保ち、現場警察官の指示に従ってください。

この記事を書いた人: NEWS FOREST 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!