目次
【事件】岐阜・瑞浪市、集合住宅で小学生含む3人死亡|室内に練炭と警報音、無理心中の可能性も視野に捜査
岐阜県瑞浪市の集合住宅にて、小学生とみられる女の子を含む3人が倒れているのが発見され、全員の死亡が確認されるという痛ましい事案が発生しました。現場の状況や警察の発表内容をまとめます。
事件の概要:未明の警報音で発覚
警察の発表によりますと、事件が発覚したのは本日午前2時過ぎのことでした。
岐阜県瑞浪市南小田町にある集合住宅の一室で、「警報音が鳴っている」との通報があり、警察と消防が現場に駆けつけました。
現場の状況と被害者について
室内には練炭がたかれた跡があり、女性3人が倒れているのが発見されました。
被害者の詳細
- 30代から40代くらいの女性:現場で死亡が確認されました。
- 50代から60代くらいの女性:病院へ搬送されましたが死亡が確認されました。
- 小学生とみられる女の子:病院へ搬送されましたが死亡が確認されました。
第三者の介入なしか:施錠と室内の状況
捜査関係者によると、現場の状況から第三者が侵入した形跡は低いと見られています。
- 外傷なし:3人に目立った外傷はありませんでした。
- 施錠確認:玄関やベランダの鍵は掛かっていました(密室状態)。
- 物色なし:室内に荒らされたような形跡はありませんでした。
警察は、身元の確認を急ぐとともに、現場の状況から無理心中の可能性も含めて詳しい経緯を調べています。
関連リンク・情報
本件に関する最新情報や公的機関の発表は以下よりご確認ください。








