目次
【事故】長崎道 上り 東脊振IC〜上峰町付近で事故 スーパーセブン等のスポーツカー絡む 渋滞・現地の様子
202X年2月15日(土)午前9時頃より、長崎自動車道(長崎道)の上り線、東脊振IC〜上峰町付近で交通事故が発生しているとの情報が相次いでいます。
現場では希少なオープンスポーツカーが関係する事故となっており、警察による規制が行われています。
事故の発生場所と状況
SNSや現地の目撃情報によると、事故の詳細は以下の通りです。
- 発生日時:2月15日 午前9時00分〜9時15分頃
- 場所:長崎自動車道 上り(福岡方面)
- 詳細エリア:佐賀県吉野ヶ里町石動、上峰町あたり〜東脊振IC付近
- 状況:右側車線(追い越し車線)に事故車両が停車中
事故車両と現場の様子
現場の映像や画像では、シルバーの「スーパーセブン(ケータハムやロータス等)」と思われるオープンタイプのスポーツカーが右側車線に停車している様子が確認されています。
警察官が現場に到着し、交通整理にあたっていますが、右側車線が塞がれているため後続車に影響が出ています。
交通渋滞への影響
この事故の影響により、金立SAから東脊振方面にかけて断続的な渋滞が発生しています。
高速バスへの影響:
九州号などの高速バス利用者からは、東脊振IC先の事故渋滞により、天神到着などで約5分程度の遅れが発生しているとの報告があります。
これから通行予定の方は、前方不注意に十分警戒するとともに、最新の交通情報を確認してください。
公式交通情報リンク
最新の通行止め・渋滞情報は以下の公式サイトからご確認ください。










