目次
【事故】アクアライン上りトンネル内で多重事故が発生!渋滞状況と規制区間まとめ
2026年2月15日(日)午後、東京湾アクアライン(上り線)のトンネル内において、複数の車両が絡む多重事故が発生しました。この影響で、海ほたるPA付近から川崎方面にかけて激しい渋滞が発生しています。
現地の最新状況と交通規制情報をまとめました。通行を予定されている方はご注意ください。
事故の発生場所と詳細
- 発生日時:2026年2月15日 14時15分頃
- 場所:CA 東京湾アクアライン 上り線(木更津→川崎方面)
- 詳細地点:8.9KP付近(海ほたるPA~川崎浮島JCT間のトンネル内)
- 事故内容:乗用車複数台(4台以上の玉突き事故および後続の追突事故)
SNSの投稿によると、高級輸入車(BMWミニ、アウディ、ベントレーなど)を含む4台の玉突き事故が発生しており、現場ではレッカー作業が行われています。
現在の渋滞・通行規制状況(15:40更新)
現在、以下の通り規制と渋滞が発生しています。
- 車線規制:右側1車線規制中
- 渋滞の列:袖ケ浦IC付近まで延伸中
- 通過時間の目安:通常より大幅に時間を要する見込み
日曜日の午後の時間帯ということもあり、交通量が非常に多くなっています。渋滞の最後尾での追突事故にも十分な注意が必要です。
最新の交通情報を確認する(公式リンク)
リアルタイムの交通状況は、以下の公式サイトよりご確認ください。
アクアラインのトンネル内は、下り坂から上り坂に変わる「サグ部」で速度が低下しやすく、事故が発生しやすいポイントです。前車との車間距離を十分に保ち、安全運転を心がけましょう。









