【事故】葛西橋(江戸川区西葛西)で事故による通行止め・渋滞発生|現在の状況とバス遅延情報まとめ

【事故】葛西橋(江戸川区西葛西)で事故による通行止め・渋滞発生|現在の状況とバス遅延情報まとめ

2026年2月19日(木)朝、東京都江戸川区と江東区を結ぶ「葛西橋(葛西橋通り)」付近において、交通事故の発生が報告されています。

この事故の影響により、葛西橋通りでは一時、上下線(両側全車線)での通行止めや激しい渋滞が発生しており、周辺道路や公共交通機関(バス)にも大きな乱れが出ています。現地の状況と交通情報をまとめました。

事故と渋滞の発生状況

SNS上の投稿や現地からの報告によると、状況は以下の通りです。

  • 発生場所:東京都江戸川区西葛西1丁目付近(葛西橋)
  • 発生時間:2月19日 8:45頃には既に渋滞が発生しており、11:00過ぎ時点でも処理が続いている模様。
  • 状況:
    • 警察車両・救急車両が多数出動。
    • 一時、両側全車線が通行止めとの情報あり。
    • タクシーと歩行者の接触事故との目撃情報がありますが、詳細は調査中です。

交通機関への影響(バス・迂回)

この事故による規制の影響で、葛西橋通りを通行する車両およびバスに遅れが生じています。

都営バス・送迎バス

葛西橋を経由するバス路線で、ダイヤの乱れや「バスが動かない」といった報告が相次いでいます。また、近隣の「葛西橋自動車教習所」の公式アナウンスによると、送迎バスの運行にも影響が出ており、公共交通機関(電車)の利用が推奨されています。

迂回路の状況

現場周辺は混雑しています。清砂大橋や船堀橋など、他のルートへの迂回が推奨されますが、迂回車両により周辺道路(堤防線や宇喜田通りなど)も混雑している可能性があります。

現地の様子(SNS上の情報)

「葛西橋封鎖で両側全車線通行止め。バスも迂回でバス停に大行列」

「タクシーと歩行者の事故らしい」

「20分以上動かない状況」

現在も規制解除や事故処理の状況により、交通状況は刻々と変化しています。通行予定の方は、最新の交通情報をご確認ください。

公式交通情報リンク

最新の詳しい交通規制状況やバスの運行状況は、以下の公式サイト等をご確認ください。

この記事を書いた人: NEWS FOREST 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!