【火事】福岡県北九州市八幡西区楠橋下方2丁目付近で建物火災が発生
2月20日 13時22分頃、福岡県北九州市八幡西区楠橋下方2丁目8番付近において、建物火災が発生したとの通報(入電)がありました。
現在、管轄の消防局(北九州市消防局)が出動し、対応にあたっている模様です。近隣にお住まいの方や周辺を通行される方は、安全確保を最優先に行動してください。
火災の発生詳細
- 発生日時:2月20日 13時22分頃(入電)
- 発生場所:福岡県北九州市八幡西区楠橋下方2丁目8番付近
- 事案内容:建物火災
近隣の皆様への注意喚起
現場付近では消防車両の往来により、一時的な交通規制や渋滞が発生する可能性があります。周辺道路を通行予定の方は、できるだけ迂回をお願いいたします。
また、火災による煙が風に乗って広がる恐れがあります。近隣にお住まいの方は窓を閉め、煙を吸い込まないよう十分にご注意ください。野次馬などで現場に近づくことは、消火活動の妨げになるだけでなく非常に危険ですのでお控えください。
最新情報の確認方法(公式リンク)
火災の鎮火状況や、その他の最新の災害・防災情報については、以下の北九州市公式ページよりご確認ください。
まとめ
福岡県北九州市八幡西区楠橋下方2丁目付近で発生した建物火災についての速報をお伝えしました。火災発生時はパニックにならず、まずはご自身の身の安全を第一に行動してください。今後の詳しい情報は、自治体や消防の公式発表をご確認ください。







