【事故】第二神明道路(東行き)大久保IC付近で事故渋滞!現在の状況・現地の声まとめ

【事故】第二神明道路(東行き)大久保IC付近で事故渋滞!現在の状況・現地の声まとめ

3月7日、兵庫県明石市の第二神明道路(東行き・上り)において、交通事故による激しい渋滞が発生しています。お出かけや通勤、お仕事で該当ルートを利用される方は、最新の交通情報を確認し、迂回ルートの検討や時間に余裕を持った行動をお願いします。

事故・渋滞の発生状況と場所

SNSや現地の報告によると、第二神明道路の東行き(神戸・大阪方面)、大久保IC〜玉津IC間や大久保パーキング付近で事故が発生し、大規模な渋滞を引き起こしています。

  • 発生場所:第二神明道路 東行き(大久保IC周辺〜玉津IC付近、大久保パーキング付近)
  • 渋滞の規模:時間帯によっては「7km進むのに80分かかる」といった報告もあり、流れが非常に悪くなっています。
  • 事故の詳細:大久保ICから玉津までの区間だけでなく、大久保IC手前でも複数の車両(乗用車同士)が絡む別の事故が発生しているという情報も寄せられています。

SNSに寄せられた現地の声・リアルタイム情報

現場周辺に居合わせたドライバーからは、SNS上で以下のようなリアルタイムの状況が報告されています。朝の通勤時間帯からお昼過ぎにかけて、長時間のあいだ影響が続いていることが伺えます。

  • 「第二神明の東行き、大久保パーキング付近で大渋滞している」
  • 「大久保ICから玉津まで約3kmの事故渋滞。それとは別で手前でも事故が起きている模様」
  • 「7kmに80分かかる事故渋滞…家を出る時間を間違えた」
  • 「事故渋滞なんて聞いてない、予定の時間に間に合わない」

最新の公式交通情報リンク

長引く渋滞に巻き込まれないためにも、出発前やサービスエリアでの休憩時などに、公式の道路交通情報サイトで最新の状況をチェックすることを強くおすすめします。

まとめ:付近を通行する際の注意点

第二神明道路(東行き)での複数箇所における事故により、周辺の移動時間に大きな影響が出ています。現場付近を走行中の方は、ハザードランプの活用や車間距離の確保など、追突による二次災害に十分注意して安全運転をお願いいたします。お急ぎの場合は、国道2号線など一般道への迂回もご検討ください。

この記事を書いた人: NEWS FOREST 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!