目次
【事件】小金井市桜町2丁目付近で不審者情報|包丁所持の疑いで警察が出動(2026年3月9日)
2026年3月9日(月)午前、東京都小金井市桜町2丁目付近において、刃物(包丁らしきもの)を持った不審者の目撃情報がありました。現在、警察によるパトロールが強化されています。近隣住民の方、および武蔵小金井駅方面へ向かわれる方は十分にご注意ください。
事案の概要
発生日時 2026年3月9日(月) 午前8:00頃 発生場所 東京都小金井市桜町2丁目(小金井特別支援学校前の道路付近) 状況 包丁のようなものを持って、武蔵小金井駅方面へ歩行
現地の状況と目撃情報
SNS等の情報によると、現場となった小金井特別支援学校付近には警察車両が駆けつけており、騒然とした状況が続いています。登校時間帯と重なったこともあり、学校周辺では警戒が強まっています。
- 目撃された場所:小金井特別支援学校前の道路
- 不審者の動向:武蔵小金井駅方面へ向かって歩いているとの情報あり
- 現場の状況:パトカー複数台が出動し、周辺を捜索中
近隣住民への注意喚起
以下の点に注意し、身の安全を確保してください。
- 不要不急の外出を控え、戸締まりを徹底してください。
- 外出の際は周囲の状況に注意し、不審な人物を見かけた場合はすぐに110番通報してください。
- お子様の登下校や外出には、可能な限り保護者が付き添うなどの対策をお願いします。
公式情報・防犯関連リンク
最新の正確な情報は、以下の公式機関のページをご確認ください。
※本記事は目撃情報およびSNSの報告を基に作成しています。事態が解決している場合もあるため、必ず公式発表を確認してください。








