【事故】首都高湾岸線・大井南付近でトラック事故による激しい渋滞が発生中

事故

【事故】首都高湾岸線・大井南付近でトラック事故による激しい渋滞が発生中

2026年3月10日正午現在、首都高速湾岸線(東行き)の大井南付近において、トラックによる交通事故が発生しています。この影響で、空港中央付近を起点に激しい渋滞が発生しており、周辺道路にも影響が広がっています。

事故の概要と現在の状況

  • 発生場所:首都高速湾岸線(東行き) 大井南手前
  • 事故内容:トラックによる事故
  • 渋滞区間:空港中央付近から大井南にかけて「バカ渋滞(激しい渋滞)」との報告あり
  • 規制情報:大井南付近で二車線規制が行われているとの情報があります。

一般道(国道357号)への影響

高速道路の事故に伴い、並行する国道357号線も混雑が激しくなっており、「357もダメ」という状況が報告されています。迂回路として一般道を選択する際も注意が必要です。

空港リムジンバス・高速バスへの影響

羽田空港方面へ向かう高速バスなどは、渋滞を避けるために「空港西」出口へルート変更を行っている可能性があります。これに伴い、空港西入り口付近も今後混雑が予想されます。空港へ向かわれる方は時間に余裕を持って行動してください。

公式交通情報リンク

最新の正確な情報は、以下の公式リアルタイム交通情報をご確認ください。


※本記事はSNSやユーザー報告を基にした速報です。通行の際は現地の電光掲示板や警察の指示に従ってください。

この記事を書いた人: NEWS FOREST 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

事故
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!