目次
【事故】江別市角山、第二角山橋で乗用車2台の重大事故|通行止め規制と迂回路情報
2026年3月13日(金)早朝、北海道江別市角山の「第二角山橋」付近において、乗用車同士による重大な交通事故が発生しました。
この事故の影響で、現在、江別と雁来を結ぶ主要道路が通行止めとなっています。通勤・通学の時間帯に重なっているため、付近を通行予定の方は最新の情報に注意し、迂回路の利用を検討してください。
事故の概要と現場状況
- 発生日時:2026年3月13日 6時20分頃(通報ベース)
- 発生場所:北海道江別市角山 第二角山橋付近
- 事故状況:乗用車2台による衝突事故
- 現場の様子:救急車や消防車が出動しており、車両が大きく大破している模様です。
交通規制・通行止め情報
現在、事故処理および実況見分のため、以下の区間で規制が実施されています。
- 規制内容:全面通行止め
- 規制区間:江別〜雁来を結ぶ道路(第二角山橋周辺)
- 迂回路:あり(現地の誘導員や看板の指示に従ってください)
この道路は札幌方面と江別方面を結ぶ交通量の多い路線のため、周辺道路でも渋滞が発生する可能性があります。
最新情報の確認(公式リンク)
リアルタイムの交通規制情報は、以下の公式サイトをご確認ください。
現場では現在も復旧作業が続いています。通行予定の方は時間に余裕を持ち、安全運転を心がけてください。









