【事故】新東名・新清水JCT付近で多重事故(3月14日上り)現在の渋滞・規制状況

事故

【事故】新東名・新清水JCT付近で多重事故(3月14日上り)現在の渋滞・規制状況

2026年3月14日午前、新東名高速道路(上り線)の新清水ジャンクション(JCT)付近において、複数の車両が絡む多重事故が発生しました。この影響で、現場付近では激しい渋滞が発生しています。通行予定の方は最新の情報に注意してください。


事故の概要と発生場所

SNSや交通情報サイトの報告によると、事故の詳細は以下の通りです。

  • 発生日時:2026年3月14日 11時ごろ(確認済み)
  • 場所:新東名高速道路(上り) 新清水JCT付近(静岡県静岡市清水区吉原周辺)
  • 事故形態:大型車を含む多重衝突事故
  • 現在の状況:追い越し車線規制、または通行規制による渋滞

現場の様子とSNSの反応

現場を通過したドライバーからの報告では、複数の車両が衝突しており、大型トラックも規制内に取り込まれている様子が確認されています。沼津サービスエリア(SA)付近まで渋滞の影響が及んでいる可能性があります。

「新東名上りの新清水JCTでやりたて事故。大型も規制内に入り込んでいて、かなり時間がかかりそう」
「多重事故を目撃。これから通行する方は遅れに注意してください」


最新の公式交通情報を確認する

事故処理の状況や、通行止め・車線規制の解除見込みについては、以下の公式サイトからリアルタイム情報をご確認ください。


ドライバーへの注意喚起

事故現場付近では、わき見運転による二次事故の危険が高まります。渋滞最後尾でのハザードランプ点灯による追突防止を徹底し、時間に余裕を持った運転を心がけてください。急ぎの場合は、東名高速道路への迂回も検討してください。

※本記事の内容は投稿時点の情報です。最新の状況は必ず公式サイト等でご確認ください。

この記事を書いた人: NEWS FOREST 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

事故
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!