【事故】国道16号・川越市新宿町付近で玉突き事故発生!現在の渋滞状況と詳細まとめ

【事故】国道16号・川越市新宿町付近で玉突き事故発生!現在の渋滞状況と詳細まとめ

2026年3月18日(水)朝、埼玉県川越市の国道16号(外回り)において、複数の車両が絡む「玉突き事故」が発生しました。通勤・通学時間帯ということもあり、現場周辺では渋滞の影響が懸念されています。

事故の発生場所と発生時刻

事故の詳細は以下の通りです。

  • 発生日時:2026年3月18日(水) 午前7時50分頃(報告時点)
  • 発生場所:埼玉県川越市新宿町2丁目6付近(国道16号 外回り)
  • 事故状況:乗用車複数台による玉突き事故

現在の交通状況と渋滞への影響

SNSや交通情報アプリの報告によると、国道16号の外回り、新宿町付近において車両の損傷が激しい多重衝突事故が確認されています。

この事故により、現場付近では車線規制や通行への支障が出ている可能性があります。特に川越インター方面や狭山方面へ向かう車列に影響が出る可能性があるため、付近を通行予定の方は最新の交通情報を確認し、必要に応じて迂回ルート(県道6号線など)の検討をおすすめします。

交通情報の確認(公式リンク)

最新の正確な道路状況については、以下の公式サイトよりご確認ください。


年度末の交通量が増える時期です。ドライバーの皆様におかれましては、十分な車間距離を保ち、安全運転を心がけてください。

この記事を書いた人: NEWS FOREST 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!