【事故】浜名バイパス・浜名大橋で事故渋滞が発生!現在の規制状況と迂回ルートまとめ(3月19日)

【事故】浜名バイパス・浜名大橋で事故渋滞が発生!現在の規制状況と迂回ルートまとめ(3月19日)

2026年3月19日夕方から、国道1号線「浜名バイパス」の浜名大橋付近において、故障車および事故の影響による激しい渋滞が発生しています。通行予定の方は最新の交通情報に注意し、必要に応じて下道への迂回を検討してください。

浜名バイパス・浜名大橋の渋滞・規制情報

国土交通省 浜松河川国道事務所の公式発表およびSNSの投稿をまとめると、状況は以下の通りです。

  • 発生日時:2026年3月19日 17時35分頃〜継続中
  • 場所:国道1号 浜名バイパス 浜名大橋(静岡県湖西市新居町新居〜浜松市中央区舞阪町)
  • 規制内容:上り線(浜松方面)にて車線規制
  • 原因:故障車および事故の報告あり

現在の混雑状況と現場の様子

現場では故障車両の対応のため、浜名大橋の頂上付近を先頭に車線規制が行われています。夕方の帰宅ラッシュの時間帯と重なったため、後方まで長い車列が続いています。

SNS上のユーザー報告によると、「橋の真ん中あたりで事故渋滞」「完全に止まっていて動かない」といった声が上がっており、解消には時間がかかる見込みです。

迂回ルートの検討

浜松方面へ向かう方は、以下のルートへの迂回を推奨します。

  • 国道301号線(旧道・下道)へ迂回:バイパスを降り、新居方面から舞阪方面へ抜けるルート。
  • 県道などの周辺道路:バイパスの流入制限を避け、早めに一般道へ降りるのが賢明です。

最新の公式交通情報をチェック

正確な規制解除の見込みについては、以下の公式リンクよりリアルタイム情報をご確認ください。


※この記事は2026年3月19日19:31時点の情報に基づいています。通行の際は必ず現地の標識や警察官の指示に従ってください。

この記事を書いた人: NEWS FOREST 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!