【事故】九州自動車道(下り)福岡IC〜筑紫野ICで事故渋滞7km発生|現在の交通状況と規制情報

事故

【事故】九州自動車道(下り)福岡IC〜筑紫野ICで事故渋滞7km発生|現在の交通状況と規制情報

2026年3月20日、九州自動車道(下り線)において交通事故が発生し、大きな渋滞が報告されています。福岡ICから筑紫野ICの間で、最大約7kmの渋滞が発生しているとのことです。付近を走行中の方、およびこれから利用予定の方は十分ご注意ください。

事故の概要と現在の渋滞状況

最新の情報によると、事故の詳細は以下の通りです。

  • 発生日時:2026年3月20日 午前8時55分頃から継続中
  • 発生場所:九州自動車道(下り線) 福岡IC 〜 筑紫野IC間
  • 渋滞の長さ:約7km(午前9時14分時点の報告)
  • 原因:交通事故

現場付近では車線規制や前方注意の呼びかけが行われています。後尾での追突事故にも十分な注意が必要です。

現在の交通規制と迂回ルートの検討

現在、福岡ICから筑紫野ICにかけての下り線で流れが悪くなっています。急ぎの場合は、国道3号線などの一般道への迂回、または最新のナビゲーションシステムでの所要時間確認を推奨します。

最新の交通情報を確認できる公式リンク集

交通状況は刻一刻と変化します。出発前や休憩時には、必ず以下の公式サイトで最新の規制情報を確認してください。


事故現場を通行される際は、ハザードランプによる後続車への合図や、車間距離の確保を徹底してください。安全運転を心がけましょう。

この記事を書いた人: NEWS FOREST 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

事故
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!