【事故】常磐道・国道6号で事故渋滞が発生!守谷市付近から千葉方面が激しい混雑、現在の状況まとめ

【事故】常磐道・国道6号で事故渋滞が発生!守谷市付近から千葉方面が激しい混雑、現在の状況まとめ

2026年3月21日、茨城県守谷市付近の主要幹線道路(常磐自動車道、国道6号、国道294号)にて、交通事故を原因とする激しい渋滞が発生しています。千葉方面へ向かう車列が伸びており、移動に大幅な遅れが出ています。現在の現地の状況や交通情報をまとめました。

事故・渋滞が発生している場所と詳細

SNSや交通情報サイトの報告によると、以下の地点を中心に混雑が拡大しています。

  • 発生場所:茨城県守谷市御所ケ丘3丁目付近
  • 影響を受けている道路:
    • 常磐自動車道(千葉・東京方面)
    • 国道6号線(千葉方面)
    • 国道294号線(千葉方面)
  • 状況:交通事故の影響により、広範囲で「大渋滞」との報告。

現地のリアルタイム状況(SNSの反応)

19時過ぎから事故渋滞の報告が相次いでおり、20時45分時点でも「何が起きたんだ?」「すごい疲れた」といった、解消の目処が立たない状況を懸念する声が多く見られます。

特に守谷市内から千葉方面へ抜けるルートが軒並み麻痺しているため、付近を走行予定の方は、最新の交通情報を確認し、必要に応じて迂回ルートを検討してください。

最新の公式交通情報を確認する

リアルタイムの通行止め情報や渋滞の長さについては、以下の公式リンクよりご確認ください。

まとめ:付近を走行する際は十分な注意を

現在、守谷市周辺の主要道路は非常に混雑しています。渋滞末尾での追突事故など、二次被害にも十分注意してください。お急ぎの方は、ナビアプリを活用して最新の回避ルートを選択することをお勧めします。

この記事を書いた人: NEWS FOREST 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!