目次
【事故】東武越生線で遅延・運休が発生。武州長瀬駅での急病人救護が原因。振替輸送情報まとめ
2026年3月23日、東武越生線にて急病人救護の影響により、列車の遅延および一部運休が発生しています。通勤・通学時間帯への影響が出ているため、最新の運行状況と振替輸送情報をまとめました。
東武越生線の運行状況(2026年3月23日 8時現在)
現在、以下の状況となっています。
- 原因:武州長瀬駅での急病人救護活動
- 影響:20分〜30分程度の遅延、および一部列車の運休
- 発生区間:東武越生線 全線
7時05分越生発の列車をはじめ、朝のラッシュ時間帯のダイヤに大きな乱れが生じています。ご利用の方は時間に余裕を持って行動してください。
実施中の振替輸送区間
現在、以下の路線で振替輸送が実施されています。
- 東武線:全線(運転見合わせ区間を除く)
- JR川越線:川越駅 〜 高麗川駅
- JR八高線:高麗川駅 〜 寄居駅
お手持ちの乗車券(定期券・回数券等)を確認の上、振替輸送ルートをご活用ください。
公式の運行情報リンク
状況は随時変化するため、必ず公式発表の最新情報を確認してください。
記事のポイント:急なダイヤの乱れにより、駅構内や代替路線が混雑する可能性があります。最新のニュースやSNSでのリアルタイム情報(#東武越生線)も併せてチェックすることをお勧めします。









