【事故】道央道・長万部IC〜国縫IC間で車横転事故による通行止め!迂回路と最新情報まとめ

事故

【事故】道央道・長万部IC〜国縫IC間で車横転事故による通行止め!迂回路と最新情報まとめ

2026年3月26日、北海道の道央自動車道(道央道)にて車両の横転事故が発生しました。この影響により、一部区間で通行止めが発生しています。ドライブや物流で移動中の方は、最新の交通状況を確認し、必要に応じて迂回路をご検討ください。

事故の概要と通行止め区間

3月26日昼過ぎ、北海道長万部町字富野付近の道央道において、車が横転する事故が発生しました。現在の規制状況は以下の通りです。

  • 発生日時:2026年3月26日 12時30分頃(通行止め開始)
  • 規制区間:道央自動車道 長万部IC ~ 国縫IC
  • 規制方向:上り(函館方面)
  • 事故状況:車両の横転事故
  • 規制内容:通行止め

現在の道路状況と迂回ルートについて

現場では車両の引き揚げ作業や事故処理が行われており、長万部インターチェンジ手前で車の流れが止まっているとの報告があります。

おすすめの迂回方法

札幌方面から函館方面(上り)へ向かわれる方は、長万部ICで一度高速を降り、下道(一般道)を利用して長万部市街地を経由するルートが推奨されます。付近の国道5号線なども混雑する可能性があるため、時間に余裕を持って移動してください。

交通情報の公式リンク集

リアルタイムの規制解除情報や詳細は、以下の公式サイトをご確認ください。

路面状況や天候により、復旧まで時間がかかる場合があります。安全運転を心がけましょう。

この記事を書いた人: NEWS FOREST 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

事故
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!