【事故】新宿区四谷3丁目付近でタクシー事故が発生|甲州街道・新宿通りの交通規制・渋滞情報

事故

【事故】新宿区四谷3丁目付近でタクシー事故が発生|甲州街道・新宿通りの交通規制・渋滞情報

2026年3月26日(木)16時過ぎ、東京都新宿区四谷3丁目〜4丁目付近の国道20号(新宿通り・甲州街道)において、タクシーが中央分離帯の植え込みに突っ込む交通事故が発生しました。

本記事では、SNSの情報を基にした現地の状況と、最新の交通規制情報についてまとめています。

事故の発生状況と場所

発生日時

2026年3月26日 16時15分頃(通報・報告ベース)

発生場所

東京都新宿区四谷3丁目〜四谷4丁目付近
国道20号(新宿通り/甲州街道)の下り車線側、中央分離帯付近。

事故の概要

目撃情報によると、タクシー(帝都葛飾)が中央分離帯の植え込みに激突し、車両の一部が乗り上げている状態です。この事故により、現場付近では車線規制が行われており、警察による実況見分が進められています。

交通への影響と渋滞情報

事故現場は新宿通りと外苑東通りが交差する四谷三丁目交差点に近く、交通量の非常に多い区間です。以下の影響が予想されます。

  • 車線規制:事故車両の撤去および現場検証のため、一部車線が規制されています。
  • 周辺の渋滞:新宿方面・四ツ谷駅方面ともに、現場付近で流れが悪くなっています。
  • バスへの影響:周辺を走行する路線バスに遅延が発生する可能性があります。

付近を通行される方は、最新の交通情報を確認し、必要に応じて明治通りや靖国通りへの迂回を検討してください。

公式交通情報リンク

正確な交通規制情報や道路状況については、以下の公式サイトをご確認ください。


※本記事は速報ベースの情報を掲載しています。通行の際は現地の警察官の指示に従い、安全運転を心がけてください。

この記事を書いた人: NEWS FOREST 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

事故
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!