【事故】常磐道 、広野IC〜常磐富岡IC間で通行止め。正面衝突事故の状況と最新情報

【事故】常磐道 、広野IC〜常磐富岡IC間で通行止め。正面衝突事故の状況と最新情報

2026年3月28日、常磐自動車道の広野IC(インターチェンジ)から常磐富岡ICの間において、重大な交通事故が発生しました。この事故の影響により、現在上下線で通行止めが実施されています。

事故の概要と発生場所

事故の詳細は以下の通りです。

  • 発生日時:2026年3月28日 12時17分頃
  • 発生場所:常磐自動車道(E6) 広野IC 〜 常磐富岡IC間(207.13KP付近)
  • 事故形態:正面衝突事故
  • 規制内容:上下線での通行止め

現場はならはPA(ならはスマートIC)付近の暫定2車線区間とみられ、救急活動および事故車両の排除作業が行われています。

現場の状況:暫定2車線区間での正面衝突

SNS等の投稿によると、現場はワイヤーロープ等で仕切られた暫定2車線の区間であり、車両が反対車線へ飛び出したことによる正面衝突の可能性が指摘されています。

この区間は一般道よりも速度域が高く、一度事故が発生すると重大事故につながりやすい構造であるため、通行の際は十分な注意が必要です。

最新の交通情報・復旧見込みの確認

通行止めの解除見込みについては、現時点で未定となっています。お急ぎの方は、国道6号線などの一般道への迂回を検討してください。

最新の道路交通情報は、以下の公式サイトよりご確認ください。


※本記事は速報ベースの情報です。通行の際は必ず最新の交通情報を確認し、安全運転を心がけてください。

この記事を書いた人: NEWS FOREST 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!