目次
【事故】首都高 中央環状線 平井大橋付近で8台の玉突き事故!渋滞状況まとめ
2026年3月29日午前、首都高速道路の中央環状線(C2)平井大橋付近において、大規模な多重衝突事故が発生しました。この事故の影響で、周辺道路では激しい渋滞が発生しています。
事故の発生場所と状況
事故の詳細は以下の通りです。
- 発生日時:2026年3月29日 10時10分頃(報告ベース)
- 発生場所:首都高速中央環状線 平井大橋付近(東京都葛飾区東四つ木1丁目付近)
- 進行方向:葛西JCT方面(内回り)
- 事故形態:乗用車など約7〜8台が絡む玉突き事故
現場からの報告によると、発炎筒が焚かれ、複数の車両が停車している状態です。警察による実況見分やレッカー作業が行われており、車線規制の影響で通過に大幅な時間を要しています。
現在の渋滞・通行止め情報
この事故により、小菅JCTから平井大橋にかけて激しい渋滞が発生しています。SNS上のドライバーからは「1mmも動かない」「事故渋滞に巻き込まれた」といった声が上がっており、解消には時間がかかる見込みです。
羽田空港方面や葛西方面へ向かわれる方は、一般道への迂回やルートの再検討を推奨します。
最新の交通情報を確認する(公式リンク)
リアルタイムの規制情報や渋滞解消の見込みについては、以下の公式サイトをご確認ください。
まとめ・安全運転のお願い
年度末の週末ということもあり、交通量が増加しています。平井大橋付近は合流やカーブが続く区間でもあるため、前方車両との車間距離を十分に保ち、安全運転を心がけてください。
既に渋滞に巻き込まれている方は、無理な割り込みなどを控え、最新のラジオニュース等で情報を収集してください。










