【事故】埼玉県蓮田市122号「関戸交差点」付近で軽自動車の横転事故が発生 5kmの渋滞と通行規制情報

【事故】埼玉県蓮田市122号「関戸交差点」付近で軽自動車の横転事故が発生 5kmの渋滞と通行規制情報

2026年3月30日、埼玉県蓮田市の国道122号線(上り方面)において、軽自動車の単独横転事故が発生しました。この事故により、現場付近では車線規制が行われており、大きな渋滞が発生しています。

事故の概要と発生場所

事故の詳細は以下の通りです。現在も現場では復旧作業や状況確認が続いています。

  • 発生日時:2026年3月30日 19時00分頃(通報ベース)
  • 発生場所:埼玉県蓮田市大字関戸 国道122号線「関戸交差点」付近(上り方面)
  • 事故状況:軽自動車による単独の横転事故
  • 規制内容:左側車線の車線規制中

現在の渋滞状況(5km以上の混雑)

SNSや交通情報サイトの報告によると、事故発生直後から現場を起点に最大約5kmの渋滞が発生しています。特に国道122号を岩槻・さいたま市方面へ向かう「上り線」において影響が深刻です。

現場を通過する車両は、警察官の誘導に従い、安全に十分注意して走行してください。また、急ぎの場合は東北自動車道や周辺の県道への迂回を検討することをお勧めします。

SNSでの反応・現地の声

「122号上り、蓮田市関戸で軽自動車の単独横転事故。左車線規制中でかなり混んでる」
「会社からすぐのところで事故。122号が大渋滞していて動かない」

夜間の事故ということもあり、視認性が悪くなっています。付近を通行するドライバーは二重事故防止のため、ハザードランプの点灯や早めのブレーキを心がけてください。

最新の交通情報を確認する(公式リンク)

リアルタイムの通行止め規制や渋滞状況については、以下の公式サイトより最新情報をご確認ください。


※本記事の情報は事故発生直後のものです。最新の情報は公的機関の発表を必ずご確認ください。

この記事を書いた人: NEWS FOREST 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!