【事故】伊勢湾岸道で多重事故!飛島〜湾岸弥富(下り)で8kmの激しい渋滞が発生

【事故】伊勢湾岸道で多重事故!飛島〜湾岸弥富(下り)で8kmの激しい渋滞が発生

2026年4月2日の朝、伊勢湾岸自動車道(下り線)の飛島ICから湾岸弥富IC付近において、多重事故が発生しました。この影響で広範囲にわたる激しい渋滞が発生しています。通行予定の方は最新の交通状況を確認し、必要に応じて迂回を検討してください。

事故の発生場所と現在の渋滞状況

SNSや道路交通情報によると、事故の詳細は以下の通りです。

  • 発生日時:2026年4月2日 7時40分頃
  • 発生場所:伊勢湾岸道(下り)飛島IC 〜 湾岸弥富IC付近
  • 事故形態:多重事故
  • 渋滞距離:約8km(名港中央付近まで延伸中)
  • 通過時間の目安:約35分以上

現在、湾岸弥富IC付近を先頭に、後方の名港中央出口付近まで渋滞の列が伸びており、通過には通常よりも大幅な時間を要する見込みです。

現場の状況(SNSの反応)

現場を通過するドライバーからは、「朝から多重事故に巻き込まれた」「名港中央から全く動かない」といった声が上がっています。また、豊田方面(上り)への影響を懸念する投稿も見られ、周辺道路を含め混乱が続いています。

【公式】最新の道路交通情報を確認するリンク

交通規制や復旧の見込みについては、以下の公式サイトからリアルタイムの情報を確認してください。

まとめ:迂回ルートの検討を

伊勢湾岸道の下り線を利用して三重方面へ向かわれる方は、国道23号線(名四国道)などの一般道への迂回、または出発時間の調整を推奨します。事故処理には時間がかかることが予想されるため、長時間の拘束に備え、水分補給や休憩をこまめに取るよう心がけてください。

この記事を書いた人: NEWS FOREST 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!