目次
【速報】ノエスタ、ヴィッセル神戸対名古屋でトゥーレル負傷か?観客も倒れる緊急事態の最新状況
2026年4月11日、ノエビアスタジアム神戸(ノエスタ)で開催されたヴィッセル神戸対名古屋グランパスの試合中に、ピッチ内に救急車が進入する異例の事態が発生しました。
現場では選手だけでなく、スタンドの観客も倒れたとの情報があり、スタジアムは騒然としています。現在の状況をまとめました。
事故・事案の発生状況(2026年4月11日)
SNSやリアルタイムの報告、現場画像による詳細は以下の通りです。
- 発生日時:2026年4月11日 17時00分頃
- 発生場所:ノエビアスタジアム神戸(兵庫県神戸市兵庫区御崎町1丁目)
- 事案の内容:試合中に選手および観客が負傷・体調不良を訴え、ピッチ内に救急車が進入。
画像からは、救急車両がゴール付近に停車し、スタッフや関係者が慌ただしく対応している様子が確認できます。試合は一時中断する深刻な状況となりました。
負傷した選手・怪我人の情報は?
SNS上の報告(「トゥー大丈夫やろか」などの投稿)から、以下の人物への影響が懸念されています。
- トゥーレル選手(ヴィッセル神戸):接触またはプレー中の負傷により、救護が必要になった可能性が示唆されています。
- スタンドの観客:複数の投稿により「選手だけでなくスタンドの客も倒れた」と報じられており、搬送が行われた模様です。
※公式からの詳細な診断結果や容体については、発表を待つ必要があります。
現場の反応と現在の試合状況
サポーターからは「ピッチに救急車が入るのはやばい」「試合ができる状況じゃない」といった困惑と心配の声が相次いでいます。救急車がピッチ内に直接乗り入れるケースは極めて稀であり、事態の重さを物語っています。
最新情報の確認方法(公式サイト)
ヴィッセル神戸公式およびJリーグからの公式発表、詳細な運行・試合再開情報は以下のリンクよりご確認ください。
情報の錯綜にご注意ください。トゥーレル選手および搬送された方の無事を祈ります。新しい情報が入り次第、更新いたします。







