【殺人事件】速報!新潟市南区西白根の看護師、渡辺健(わたなべけん)容疑者(28)を看護師渡辺春香さん殺人容疑で逮捕 娘も死亡 顔写真公開

春香さんは新潟市南区にある病院で看護師をしていて、病院の事務長によりますと先月、育休明けで仕事に復帰。事件当日は休みでした。勤務態度に問題はなく、職場内でトラブルもなかったといいます。

自宅が犯行現場となった今回の事件。捜査関係者への取材で渡辺容疑者が当初、警察や消防に対し、「起きたら2人が倒れていた」と説明していたことが新たに分かりました。警察は、こうした供述や現場の状況などから渡辺容疑者が犯行を偽装し、妻を殺害したあと、自殺したようにみせかけた可能性があるとみて調べています。

現場には長さ約4メートルのロープが落ちていたという。県警は捜査に支障があるとして認否を明らかにしていない。

新潟県警は8日、新潟市南区西白根の看護師、渡辺健容疑者(28)を殺人容疑で逮捕したと発表した。逮捕容疑は自宅で7日午前10時半ごろ、妻で看護師の春香さん(29)の首をロープで絞めて殺害したとしている。県警は認否を明らかにしていない。

 渡辺容疑者が119番して発覚した。現場では長女の純(すなお)ちゃん(1)も心肺停止の状態で発見され、病院に運ばれたが死亡した。県警は純ちゃんに対する殺人容疑も視野に調べている。

渡辺容疑者は春香さんと純ちゃんの3人暮らし。夫妻の間に目立ったトラブルは確認されていないという。

渡辺健容疑者(看護師)のfacebook・顔画像

殺人の疑いで逮捕された渡辺健容疑者の顔画像は公表されていませんでした。

名前:渡辺健(わたなべ けん)
年齢:28歳
職業:看護師
住所:新潟市南区西白根
家族:妻の春香さん(29) 長女の純(すなお)ちゃん(1)

そこで、渡辺健容疑者のfacebook・インスタ・ツイッターなどのSNSアカウントを調査しましたが、

妻の渡辺春香さんの名前でも調査しましたが、渡辺健容疑者のSNSアカウントは見つかりませんでした。

まだ詳しい情報はありません。

こちらが、新潟市南区西白根にある渡辺健容疑者の自宅です。

この画像から、渡辺健容疑者の自宅が特定されていますが、確証がえられなかったため、詳しい住所は伏せます。

ネットの声

日曜日の朝になぜこの様な事が起こったのか。なぜ娘の命まで絶たなければならなかったのか。追い詰められて犯ってしまった行動なのか。衝動的に犯った事なのか。鬼畜なのか。しっかり捜査して明らかに欲しい。

何があったんだ。
28歳でちゃんとした仕事もついて一歳の子供もいて。
普通の幸せそうな家庭なのに。
どちらかの浮気とか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!