アムウェイにエステに連れ出し勧誘。【森口卓也】(もりぐちたくや)と自称自営業の【岡田真理】(おかだまり)(38)を逮捕 顔写真公開、マインドコントロールの仕方が明らかに、詐欺方法

日本アムウェイ(東京)に入会させる目的を告げずに、マッチングアプリで知り合った女性(23)をエステに連れ出し、入会を勧誘したとして、京都府警は11日、特定商取引法違反の疑いで、京都府教育庁の主事、森口卓也(26)=京都市中京区=と自称自営業の岡田真理(38)=同市北山科区=の両容疑者を逮捕した。2人は「勧誘することは事前に伝えていた」などと容疑を否認している。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6409531

逮捕容疑は3月下旬、一般人が出入りしない京都市下京区の建物内で、20代女性に対し、会費が必要な会員にする目的を隠し、「日本アムウェイ」(東京都渋谷区)への入会を勧誘した疑い。
捜査関係者によると、森口容疑者は女性とマッチングアプリで知り合い、「知人にエステティシャンがいる」と岡田容疑者を紹介。女性は岡田容疑者から施術を受けた後、「肌が荒れている。良い商品がある」などと、化粧品の購入と入会を勧められたという。
女性の相談を受け、府警が捜査していた。他の女性からも同様の苦情が数十件寄せられており、府警が関連を調べている。

関係者によると2人は、ペアーズや、お見合いなどといったマッチングアプリで出会った男女や に同様の手口で勧誘を行っていた。

ネットでは、アムウェイの関係者が捕まって安心、アムウェイに入ると狂う、マインドコントロールされているなどの声が相次いだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!