【大阪西区•死亡事故情報】男性(30)が交差点で相次いで車にはねられ重体 運転手の1人「他の車も轢いていた。私もいいかなと思った」と供述 立岡淳(51)と、タクシー運転手の外間盛吉(77)の両容疑者 画像動画まとめ

大阪市西区の交差点で1日早朝、道路を歩いて横断していた住所・職業不詳の男性(30)が相次いで車にはねられた。男性は意識不明の重体。大阪府警は、別々の車を運転していた男性2人を自動車運転処罰法違反(過失致傷)や道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕した。うち1人のタクシー運転手は「周囲の車もひいていた。私も『いいかな』と思って逃げた」と供述。府警は他にも複数の車がはねたとみて、特定を急いでいる。

逮捕されたのは会社員の立岡淳(51)と、タクシー運転手の外間盛吉(77)の両容疑者。ともに容疑を認めているという。

出典:「他の車もひいていて私も『いいかな』と」 相次ぎはねられ男性重体 | 毎日新聞

みんなの声

えんだー。@elderseed

ミスリードいうけど、他の車もはねてたけど逃げてるし自分も逃げていいかなって相当考えおかしいでしょ。
自分だけ責任問われるのら嫌だ!って事だよねこれ。
罪無くはねたいと変わらんぞ。。 https://t.co/WUbLNZyU6P

2021.12.02 07:14:41

酒饅頭(黒糖)@おりほー!@722demoau4

これ、捕まったタクシーの運転手が一番タチ悪そうですね。『自分だけが轢いて逃げたんと違うんや』『みんな逃げよったからええと思った』『ワイだけと違うんや』と必死に言い訳していそうです。まあ、間違いなく免許は取り上げられるでしょうし、そうなると失業するでしょうね。まあ、当然の報いです。 https://t.co/UU1jtupOaX

2021.12.02 07:04:18

ふぁーふぁ@DonRikuMama

こうやってミスリード誘う言い回しするの良くないですね。中には見出しだけで感想つぶやく人もいるので。
記者も資格とか個人評価に響く制度を用意しないと、情報発信する責任を負わない人が増えると思う https://t.co/tFDeuUIXJ6

2021.12.02 06:57:21

ユンオジ㌠(ユンユン)@Furmin2Yuusuke

何年か前は
ミナミで酔っ払って
車道で寝てた人が
おんなじ目にあってるし
タクシードライバーしてる時は
夜中、ミナミから西成かけては
車道で人が寝てないか
特に注意してたなぁー https://t.co/KmOFD3oE6n

2021.12.02 06:55:33

taka pyon@takapyon0730

見出しと記事の中身が違う「クリックベイト」手法

オールドメディアが従来からやっている手法だが、ネット記事の低俗性のように批判されている

記事の内容は、逃げてもいいかなで、轢いてもではない

#すまたん https://t.co/nq9miPfCTz

2021.12.02 06:55:22

ルハス@0PjGH0LaieWN8bB

他の車がひいたので私も(警察に出頭しなくて)いいかなと思ったの意じゃねーか。その後にちゃんと自首してるからこのタイトルのつけ方は悪質すぎる https://t.co/oJTdyxgmXp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!