【大分市•鉄柱倒壊事故】7歳児が登ったところ根元から折れ意識不明の重体 「スイミングスクール側に罪はない」「自業自得」と話題に

【自業自得】鉄柱倒壊 7歳児が登ったところ根元から折れ男の子が意識不明の重体 大分市

6日夕方、大分市にあるスポーツ施設の敷地内で、7歳の男の子が倒れているのが見つかり、意識不明の重体となっています。
警察は現場の状況などから、以前は看板が取り付けられていた支柱にのぼって遊んでいたところ支柱が折れて落下したとみて、当時の状況を詳しく調べています。

6日午後5時ごろ、大分市森町にあるスポーツ施設の敷地内の通路で、近くに住む7歳の男の子が倒れているのを通りがかった人が見つけ、消防に通報しました。

警察などによりますと男の子は大分市内の小学校に通う児童で、頭を強く打っていて意識不明の重体となっています。

出典:大分 7歳男児が意識不明の重体 看板の支柱折れ落下か | NHKニュース

大分 7歳男児が意識…

大分 7歳男児が意識不明の重体 看板の支柱折れ落下か | NHKニュース

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211206/k10013377131000.html

【NHK】6日夕方、大分市にあるスポーツ施設の敷地内で、7歳の男の子が倒れているのが見つかり、意識不明の重体となっています。警察は…

鉄柱倒れ…登った男児…

鉄柱倒れ…登った男児が転落、頭打つ 大分|日テレNEWS24

陽炎(ヒヨリ)@Kagerou_hiyori

落下してきた鉄柱が君を貫いて突き刺さる

2021.12.07 02:53:20

ウナギ🍒🌼楽しい物語を書くぞ📝🐍✨@unagimaru7

鉄柱が折れて下敷きになったらしい児童、遊具でもないのに登ったり体重かけたりしてての結果なら自業自得としか…

#めざましテレビ

2021.12.07 05:06:50

あき@AkiBL5

鉄柱が倒れて小学生が重体だ!って
やたらマスゴミが騒いでたけど登って遊んでたのか…

2021.12.07 05:33:33

BBA@apexBBAgg

空錆びた鉄柱で遊ぶと倒れるよな

2021.12.07 07:09:05

さんだる@Twenty3322

鉄柱が何故折れたか、より何故昇ったかだよ

2021.12.07 07:09:18

hiropy🌻🐧🚴‍♂️@hirobot4

子供が鉄柱に登って
鉄柱が倒れて子供が怪我をした。

なぜ鉄柱が倒れたのでしょう❓
ってメディア…😅

それ
子供が登ったからでしょ😆

たんちゃん®💋30w@HISASHI_LUV

いや、鉄柱が悪いわけじゃなくて登ってた子供が悪くない??そこ登っていい場所?わたしが冷たい人間なのか🤔

2021.12.07 07:09:31

まぁ☆@ESKwEGj4tUuU27s

鉄柱に登った男児が悪いよ。
しかも見て分かるように錆びてるし、危険。
私が母親なら、
・闇雲になんでも登ったりなど、遊びに使わない(公園に遊具が少なくなった弊害か?)
・錆びてるものに触らない(服が汚れるだろう?😇)
を教えるね。
前回も思ったがこれは学校教育ではなく親のしつけ問題だな。

2021.12.07 07:18:29

まぁ☆@ESKwEGj4tUuU27s

子供は予期しないことをする。
錆びてる鉄柱によじ登る?私ならニュースになる以前に叱りつけるね。怪我は心配するけど、心配しながらブチギレる。
「なんで汚いもんによじ登るの!あーもう大丈夫なの!?あー…服が!ほら服が!(ブチギレ)」
からの所有者に謝罪。
今って被害者ポジだもん。なぜか。

鉄球には乗れないなぁ鉄柱も乗ってはだめだけど  #めざまし8

2021.12.07 09:01:47

たまに時事ニュースチャンネル@tamani_chance

#めざまし8
鉄柱倒壊と言ってるけど

コレ
登って遊んでたんでしょ?

2021.12.07 09:01:48

cinefuk 🌀@cinefuk

老朽化して錆びた鉄柱と7歳児。僕も子供の頃は色々よじ登って、危険な目をみた事もあった。大きな事故に遭わなかったのは、単なる幸運でしかないな『現場はJR鶴崎駅から南に1kmほど離れたスポーツ施設』 / “大分 7歳男児が意識不明の重体 看板の支柱折れ落下か | NHKニュース” https://t.co/tmkXu2zEa2

2021.12.07 09:02:04

保湿@seikyosan

歩いてて鉄柱が倒れてきて重体ならお気の毒だけど
そんなもんに登って遊ぶのが悪い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!