【炎上】絵師「古塔つみ」にトレパク疑惑! YOASOBIのジャケットなどで有名

+

新たに見つけちゃった、
これは完全にやっちゃってるね笑笑
#古塔つみ #イラスト #トレス #コレコレ
 2022/01/29 03:29:0429147

シナモンてゃ〜

@kas1ian

+

画集に載ってるのでアウトです🚨
リサトレパクして金儲けか〜
#コレコレ
#古塔つみ twitter.com/uchi_anoavee_y…
2022/01/29 01:46:001347

みりり🍼

@zam02028610

+

インスタでは消されてる古塔つみの絵、凸者が言ってたとおり、個展に行った方のツイートで発見
 2022/01/29 08:32:3104

ケイ(二代目二階堂ポンパピン)

@NYd7saWtlJDPtQH

+

誰かこれも検証して。
#コレコレ
#古塔つみ
 2022/01/29 06:39:17119

そー@ja11ジムニー乗りもうそろ乗り換えます

@skjimjim

+

BLACKPINK好きなんか?
#古塔つみ
#コレコレ

2022/01/29 04:23:21010

🆗🚮おハムばあさん🐹

@oham_hamha

+

古塔つみさんのトレス疑惑のファンアートたち。
落書き言うてるから怪しさはあったけど本人がコメントしてるのを見るにタグ付けは最初からしてたものと思われます。
ただトレースは疑惑じゃなくてしていることは明らかであるとタグが証明してる以上トレス元の許可なく誌面掲載とかは🆖ですね #コレコレ
  2022/01/29 02:27:56015

くま

@gMNErgM2gBuh1SF

+

ちょっと変えてたらセーフなのかな?
#古塔つみ
 2022/01/29 03:30:59017

スポンサーリンク

スポンサーリンク

み😷

@milk_korekore

+

明らかにマチルダだけど、オマージュ?反転トレス?
他にも似ている画像見つけました👀
#古塔つみ #コレコレ
   2022/01/29 08:18:53516

ケイ(二代目二階堂ポンパピン)

@NYd7saWtlJDPtQH

+

誰かこれも検証して。
#コレコレ
#古塔つみ
 2022/01/29 06:39:17119

さやか

@rksyk

+

古塔つみって人、トレスえぐい….
引くわ
#コレコレ
2022/01/29 00:32:5004

Eのすけッ♡👻🎮✝︎

@Uchi_anoavee_Y

+

#コレコレ生放送
#コレコレ
#落書き
#トレス
BLACKPINKのリサまでも著作権許可取ってるってこと?
落書きじゃないじゃん…
コレたん聞いてて古塔つみさんのインスタさっき見てすぐリサだって分かったよ😱
日付見て!!!
 2022/01/29 01:01:1573155

しろまる

@shiromarukuma

+

古塔つみさん作品集買うくらい好きだからショック
本書の内容を無断で複写・転載することは、著作権法上の例外を除き禁じられています🙃
#コレコレ
 2022/01/29 01:37:48310

🍭

@zjuf121

+

トレパク疑惑の古塔つみさんどんな人か気になったからTwitter見てみたけど頭弱そう🤭
#コレコレ
2022/01/29 04:48:59013

めるぺい@キャロンの後ろ

@gorigorimarun

+

コアラ全然症状良くなってないね。てか昨日のコレコレの放送の誘拐されたワンコと古塔つみさんの件のその後気になる
2022/01/29 08:14:5300

Yuki

@yukimoti1014

+

古塔つみさん…結構ショックだ…
2022/01/29 02:21:4002

スポンサーリンク

スポンサーリンク

いつだって猫の下僕

@CatBoyBastet

+

古塔つみさん、ショックすぎる。プロなのに何の疑問も持たなかったのかな…売れてる作家がそんな事したら業界全体の価値が下がるじゃないのさ。なんで自分の価値を自分で無くすようなことするんだ。
#コレコレ
2022/01/29 01:41:5917

やさい

@yasaiyasai00000

+

古塔つみさんトレス疑惑、もし黒なら賠償金ヤバいことになりそう…😰
コラボしたポッチャマ可哀想だよ(´;ω;`)
#コレコレ
2022/01/29 02:08:2218

コノネコ😷

@masiro2525da

+

おはようございます🌞つべらなんかホームページ作るからって230万取られたみたいな話聞きながら寝ちゃってた…ってか古塔つみさんの凄い事なってるね! 本人から説明しなきゃ収まらないレベルになってるね
2022/01/29 08:11:1205

WOODY🦍

@BossWithClass

+

萌白 VS 古塔つみ VS ダークライ
2022/01/29 01:41:1812

志乃

@otogeegurui

+

トレス疑惑の古塔つみさん?のイラスト拝見したけど、これは”トレス”ではないな。既存の写真を資料としてポーズを模写してる。それ自体はよくあることだけど、あからさまにコンセプトや構図が写真のまんまだったら盗作と見做されて反感買うだろなーって感じ
2022/01/29 02:30:4812

しろまる

@shiromarukuma

+

古塔つみさん作品集買うくらい好きだからショック
本書の内容を無断で複写・転載することは、著作権法上の例外を除き禁じられています🙃
#コレコレ
 2022/01/29 01:37:48310

LuLu

@mimmim7771

+

つい先日、古塔つみさんのトレパクを告発してた方が投稿を全部削除してコレコレさんをフォローしてたから来るのかなぁと思っていたら本当に来た
2022/01/29 01:32:2502

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Yoshiki@憂雨展☔(2/16~2/20)

@kaneyantwilight

+

えっ?古塔つみさんトレス疑惑?😅😅
2022/01/29 01:07:2403

溺れちゃん

@UoxoUusapiyo

+

古塔つみ トレスなのめちゃくちゃ残念だわ。

トレスのくせに販売してる
神経ヤバすぎでしょ

#古塔つみ
2022/01/29 01:05:2505

令和-Reiwa-

@kM9NLz

+

チラッとネット見ただけでも、フェアユースは日本では認められて無いので古塔つみはアウトやな。
罪(つみ)を積み(つみ)重ね無い様に、人生詰み(つみ)にならない様に不正を認めて謝罪しましょうw
#古塔つみ
#フェアユース
#コレコレ
2022/01/29 01:04:31011

013

@013rm

+

えっ💦古塔つみさん…
どうなっちゃうの?💦
え?…えーえっ!!!💦💦💦
2022/01/29 01:02:0801

inemouseさんの盗作を許せない人

@inemouse1

+

古塔つみさんもでしたか…
#トレパク #萌白 #inemouse #重なってしまう画家
2022/01/29 01:58:0305

加藤マサ

@katou464953

+

【コレコレ配信】トレパク疑惑 有名イラストレーター古塔つみ、トレス疑惑 YOASOBIキービジュアルでも話題 真相は???・・・

↓↓ 詳細はリプ欄へ ↓↓
2022/01/29 01:25:3501

真田まる

@sanadamanmaru19

+

古塔つみさん、、、
2022/01/29 01:24:1400

🧸🍼それゆけ❣️うゆゆてゃん🦄໒꒱· ゚

@aloneusagi_o0

+

古塔つみって人、絵の感じは好きなんだけどトレースエグすぎてさすがにアウト
絵で仕事してるなら自分でモデルさん雇えばいいのに
2022/01/29 01:23:34


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!