Nyahentai(ニャヘンタイ)がとうとう復活  海賊版サイトに潜むリスクと注意喚起 

4日、違法漫画Nyahentai(ニャヘンタイ)が復活していることが明らかになりました。著作権の問題で閉鎖になりましたが復活しています。ウイルス感染リスクもあるため見る場合は自己責任でお願いします。

海賊版サイトに潜むリスク

海賊版サイトで「広告をクリック」したり「ダウンロードしたファイルを解凍」したりするなどしてウィルスに感染する被害が拡大しています。

また、サイトにアクセスするだけでアドウェアなどが送り込まれることもあります。 あなたのスマホ、タブレット、PCが危険にさらされています。

未成年に有害な出会い系サイト、違法なサイトへ誘導するように、巧妙に作られています。海賊版サイトは、あなたのクレジットカード情報やログインID、パスワード、アクセス履歴を盗み出そうとするフィッシング詐欺の主要な舞台になっています。

アクセスするだけで、「仮想通貨のマイニング(採掘作業)」に強制的に参加させられてしまうサイトもあります。この場合、スマホのバッテリーが急速に減少したり、通信費の上限を超えた異常な量のデータ通信が、知らぬ間に行われてしまいます。

おとな向けの書籍もアマゾン定額で読める

アマゾンでやはり安全に書籍を読んだ方がリスクが少なくて安心です。アマゾンなら大人向けの書籍も月額980円で読み放題となっています。

twitterより

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!